110回看護師国家試験、浪人生の結果報告!

うちの個別塾、国家試験浪人生さん100%合格ではありませんでした。

准看護師、看護助手で働きながらの受験、お疲れさまでした。受験会場もまさかの他府県。前日まで働いて、そのままホテルにチェックインというケースも。

不合格は残念だけど、「確実に去年の自分とは違う」「あともう少しだから悔しい」という報告を受けました。来年もうちの塾で学んでくれるということなので、伴走していこうと思います。

あと1年・・・と思うと長いように思うかもしれませんが、あっという間に過ぎます。何回も浪人した人がいたとしても、振り返ってみれば「夢を追いかけていた期間」にすぎません。

「あと4点足りなかった~」という人は、状況設定問題をあと2問正解すればいいのです。

「あと7点足りなかった~」という人は、午前の一般問題1問と午後の一般問題2問と状況設定問題2問、正解すればいいのです。みんな、手の届くところにいるのです。

来年度も看護師国家試験浪人生のための個別塾を行います。オンラインでも対面でも構いません。詳しくは、こちらのサイトをご覧ください。

お申し込みの前に、こちらをクリックしてお問い合わせください。一人一人に合った学習方法を提示します。やっていってもいいかな~と思う人は正式にお申込みください。

「いまだ」というときに「これだ」と思う連中と「これだ」ってことをやれば、とんでもないことができあがるんだ。

マイルス・ディヴィス(ジャズトランぺッター)