多彩な経歴を持つ看護師さんとお友だちになった!!

オンラインで「英会話&ヨガ」をやろう!

最近、オンラインでヨガを始めました。特に始めるつもりはなかったのですが・・・・( ´∀` )
アメリカに住む日本人の看護師さん(しょうこさん)が、私のホームページを知り連絡をくれました。Zoomで会話して、なんだかヨガを教えてもらうことになりました。Zoomでヨガをすると自分の姿が見えていいですね~。
 
お互いに第1歩進む力があるんですよ(笑)。というか、最初の一歩が早いんですよね~。(そういう人しか周りにいないのでいつも自分基準です~)
 
しょうこさん、すごいアクティブな女性で多彩な経歴をもっているので話が尽きません。もともとは、日本で看護師さんをしていたそうですが。
 
現在は、アメリカのノースキャロライナ、フラットロックというところに住んでいるそうです。ヨガ歴15年で、2015年にヨガインストラクターの資格を取得。リンパ、フットマッサージ等、オンラインで私と一緒にやってもらっています。終わった後は、すっきり!!
 
アメリカでは、寿司職人、陶芸教室の主催、ヨガクラス、コミュニティファームなどとにかく多彩な経歴を持っています。最近は、コロナ自粛中のため、畑の野菜と動物の写真しか撮っていなかったそうですが、本日ローラースケートをしている写真を撮ってもらったということで送ってもらいました。
 
コロナ自粛中でも何か楽しく遊びたいと、思いついたのがローラースケートだったそうです。1週間に25キロくらい滑るそうです~(^^♪
 
コロナ自粛中は、オンラインで、ヨガ、セルフマッサージを教えたり、アメリカ人クライエントさんにカウンセリングをしたりしているそうです。
 
日本の医療従事者の方にリラクゼーション、ヨガ、セルフマッサージで心と体の健康生活をおくってもらえたらな~と言ってくれています。
私も、しょうこさんのような多彩な経歴を持つ看護師さんが、日本でも生き生きと看護をしてくれたらうれしいな~と思っています。
忙しいからあきらめるんじゃなくて、好きなこと、やってみたいことは惜しみなくやってみる・・・っていかが?
 
まずは、「英会話&ヨガ」クラスとか一緒にやってみたいですね~何か、いいアイデアあれば、こちらをクリックしてお知らせください!