新人看護師教育 入職直前オンラインセミナー開催

入職直前だからこそ、見直しておくことをお話しします!

新人看護師さんが入職する前に、もう一度再確認!お申し込みはこちらをクリックしてください。

コロナ禍、様々な看護大学、看護専門学校の先生方や学生の皆さんと話し合ってきました。また、個別塾では、准看護師さんや看護学生の悩みや学習方法について話し合ってきました。さらに現役の看護師さんの研修では、お互いに学び合いをしてきました。指導看護師と新人看護師は、乖離しているわけでもなく、すれ違っているわけでもなく、患者さんのために何かできないかと考えている人たちだと感じています。お互いに理解し合って、ひとりひとりが自立した専門職として「看護」に向き合っていけるといいなと思い、セミナー開催を決定しました。

とくに新人看護師さんの指導を任されている方や、教育担当者さん、看護教育に興味を持っている方に参加してもらいたいです。

下記の内容に加えて、いろんな質問にお答えします!! 

□ 新人看護師さんを理解するためのスキル

□ 新人看護師さんが生き生き育つコミュニケーション

□ シンプルな指導とこころに響く看護を伝える

□ コロナ禍だからこそできること

□ 不要なものは、手放そう!

□ 人間関係に振り回されない環境をつくる 

□ 情報共有をして、自施設に生かそう!

10人限定のオンラインセミナーです。話しやすく意見交換しやすい有意義な時間にしていこうと思います。

Zoomに不慣れな方も大歓迎です。ネット環境とスマホまたはパソコンがあればだれでも気軽に参加できるように説明いたします。

https://kango-support.or.jp/