こっそり、ミッションを変化させました(^^)

ミッションの3Tsです。   Dignity    Originality   Diversity

一般社団法人看護教育支援協会は、看護教育において、尊厳と品格をもち、独創性にあふれ、次世代の変化と多様性に応えていきます。

私のあこがれの人は、櫻井よしこさんとアウンサンスーチーさんです。どんな思想をもっているのかが大事なのではなく、知性と品格と軸のある女性としてあこがれています。私も自分であることに尊厳をもち、知性と品格を持ち備え、軸のある女性として生きていきます。それが一つ目のDignityです。

私は、今まで、誰もしなかったことをするのが好きです。私にとって、人から「変人」とか「何を考えてるかわからん」と言われるのは最高の誉め言葉です。子どもの頃、女の子が一緒にお手洗いに行っていたことがずっと不思議でした。「一緒に行く?」と言われたら「今はいかない」と答えて、怪訝そうな顔をされた記憶があります。絵を描くことも、ものをつくることも大好きです。カリキュラム改正は大興奮です。誰もしていないことはないか、いつも探しています。そして、そのことをやってもいないうちから否定されることは私の価値・信条に触れ怒りに変わることがあります。逆に言えば、常に独創的なものに触れてさえいれば、努力を惜しみません。今後もOriginalityを大切にしていきます。

私の小さな世界の中で、その中でさえも、一人一人が多様であることを理解し、広い世界を知ろう、知ろうと模索し続けていきます。無知であることを認め、変化にしなやかに対応する謙虚さをもちます。ひとりひとり誇り高く存在できることを願っています。Diversityを大切にしていきます。

これが新しくなった看護教育支援協会のミッションです。今後ともよろしくお願いいたします。