看護管理者が楽しいとみんな楽しい。

4月から新人看護師を迎え、コロナのこともあり、たいへんだ~を楽しめる力ってどんな力?

私ごとで恐縮ですが、3月いろいろなセミナーや予定がキャンセルになりました。とはいえ、看護師国家試験が終わっていたので、よかったな・・・と一安心です。看護学生の低学年個別塾は通常通り、またZoom使用のオンライン講義は通常通りできたのでOK。

そんな中、中国行きがキャンセルになったことが大きく、「ひま~」と思っていたのもつかの間。オンライン英会話を始めてみたり、せっせとYouTubeを撮ったり、佐藤さん (下記のYouTubeに登場している) と6月からのセミナーを計画したりしていると毎日やっぱり忙しい。そして楽しい。

ちなみに、セミナーは6月から8月まで仙台で行われる予定です。詳細は、4月上旬には提示いたします。

私も佐藤さんも楽しいという概念が少し人と違うかも。わいわい楽しく遊ぶというよりは、好奇心に掻き立てられながら恐々でも前に進んでいく感じを「楽しい」と呼んでいるのかも・・・・(爆笑)

みなさんは、リーダーに求められる力はどんな力だと思いますか?こんな不透明な時代だからこそ、持っておきたい「楽しむ力」ですよね~(^^♪

https://kango-support.or.jp/