シナジーマップを作ってみた!

キングコングの西野さんの言っていることを参考にしました。

私がやろうとしている「夢や挑戦」と「お金や広告」は、どんな循環をしているのか!可視化してみました。

今後していきたいことも含めて、書いてみると私の夢である「多様な人々が育つ」を実現するための「看護」と「教育」は価値のある仕事だ!と再認識しました。感動です。そして、あまり「お金」にならないな~と思っていた仕事は広告費だったりするんですね。なるほど。そう思って仕事をするとやる気が湧いてきます。

これからやっていきたいYouTubeは、いろんな人たちが社会で活躍しているよ!あるいは、活躍しようとしているよ!を発信していきたいです。短期留学も早く進めていこう!

私は、次年度、看護学校の非常勤講師をずいぶん減らしたのですが、今までやってきたことで国家試験合格講座に来てくれたり、看護協会の実習指導者研修につながったりしています。とても大事な仕事でした。どれとどれが、きちんと結ばれているか、また結合が弱いかを確認するにはいいツールだと思いました。

外国人スタッフの育成も院内研修やセミナーにつなげていきたいし、看護学生との交流会や国際看護学演習につなげていきたいです。人々が育つ社会を創るためには、トライアングルの理解が得られる場が大事です~~(^^♪

https://kango-support.or.jp/