仕事の断捨離に挑戦中!

次年度のスケジュール調整が始まりました。

次年度のスケジュールを眺めながら、「キラキラ感」のない仕事はお断りして、新しいことをどんどん始めてみようと思って調整開始しています。今年はあんまり「キラキラ感」がでなかったけど、次年度は創意工夫してリベンジだ!というのもあります。例えば、美容学校の保健と皮膚科学の授業は、看護学校と交流会式の授業にする!とか。

今年度3月は、2件のキャンプナースをします。それ自体がやりたいことではなくて、私がキャンプナースをすることで、キャンプに参加している子どもたちを対象に、看護学生から「ウイルスさんの話」「うんちの話」「腎臓くんの話」などができないかの調査をしたいのです。

このブログ、授業や国家試験合格講座、個別塾などの復習や予習に使えないものか?看護師研修のとき、私はあまりスライドをつくらないので、あとはブログを見てください、みたいな使い方とか・・・・

だめだ!それなら、一方向になってしまいます。このブログ記事に受講生の「当事者の声」として反映できるものがいいのではないか?

仕事の断捨離というのは、「今のままを捨てる」と言ったほうがいいのかも。一人納得。

仕事の断捨離は続きます。今、脳が熱くなるのを感じているので、私の思考は楽しんでいるようです。

https://kango-support.or.jp/