夏休み、少人数制・国家試験合格講座、はじまりました~

新人看護師になって活用できる国家試験学習

看護学生の夏休みは、ゆっくりと国家試験の勉強ができます。

わからない言葉とか、聞いたこともない病名とかでてくると「こんな難しい問題でるんですか!?」「ここまで覚えないとだめですか?」と聞かれることがあります。「どれもこれもみんなの教科書に載っていることばかり(^^)」というと、「新しい教科書じゃないですか?」となかなか受け入れられない様子。「大丈夫。みんなが使ってる教科書、しかも過去問をアレンジしてるだけ」。どのクラスでも同じようなやり取りをしています。で、私もわからなくなって、必死に調べるというパターン。

夏休みのうちに、わからないところがわかってよかった!です。これが12月だったら焦るから頭に残っていかないのです。それで合格しても4月に新人看護師になった時には、リセットされるということもあります。もったいない!!

せっかく勉強するんだから、新人看護師になってからも活用できる知識や判断力になっていくと嬉しいです。早め早めに始めて、わからないことに気づいていけるといいですね~(#^^#)

土曜日・日曜日クラスは、随時受け付けています。

問い合わせからお申し込みください。https://kango-support.or.jp/contact