4月2日に挫折・・・・

白浜に移転して来て、やりたかったことリスト。

  1. 白浜空港から東京に行ってみる。
  2. 花を植える。
  3. 小鳥の巣箱を取り付ける。
  4. 描き溜めていた絵を飾る。
  5. 朝ごはんに時間をかける。
  6. 朝ごはん前にトイレ掃除、玄関掃除、家周辺掃除を行う。
  7. 近所の人と交流を持つ。
  8. 近所の小学校や中学校で授業をする。
  9. ブログを毎日更新する。
  10. バスを使いこなして観光地を巡ってみる。

早くも、1、2、3、4、5、6、7と順調に進めてきた!4月1日から毎日ブログを更新するぞ!と気合を入れ、昨日は、桜の写真まで取ってきたのに、うすらボケていることが気に入らず、三日坊主ならず1日で辞めてしまった。

「そうだ!私はブログを毎日更新しないでおこう!」と決めて、「別にやらなくてもいいんじゃないかなリスト」にそっといれる。そして、4月3日、ブログを更新する。気の向くままにやっていいのだ。

8については、今週、白浜中学校のイベントに参加させてもらう予定。これで校長先生とお話しできればサイコー!

10は、あまりできていないけれど大発見があった。白浜と難波をバスが走っていること(笑)4月8日から4日ほど兵庫の仕事があるので、バスで難波まで行く予定。とても快適で安い!とれとれ市場前のバス停まで徒歩12分。難波まで3時間弱ぐらい。AmazonAudibleでサスペンスなんか聞いていたら、あっという間に到着してしまって「犯人だれや!」が気になってそのまま没頭。

何と気ままな暮らしなのか!幸せ過ぎる。

安心してください。ちゃんと仕事もしていますよ(笑)

玄関の左側に取り付けました!