院内看護師教育をオンライン(Zoom)でやろう!

看護師教育もオンライン(Zoom)の時代

なぜ、今まで会議室で研修をしていたのだろう?と思うほど、オンライン(Zoom)研修は便利です。

看護師教育のオンライン (Zoom) 研修で、無理なく、無駄なく、効果的にやっていきましょう!

1回60分で十分です。2週間に1回くらいのペースで、3回シリーズと6回シリーズを予定しています。少人数がベストです。気軽に発言できる参加型の研修を目指しています。資料は、事前にメールで配布しておきますので、目を通してから参加してください。

画面に事前に配布した資料を写して、研修を行うこともできますが、参加される方が資料は読めばわかるということもあります(笑)。そんな時は、資料のテーマに沿った課題のディスカッションを1時間するだけで、かなり記憶に残る学び、かつすぐに使えるスキルを身につけることができると思います。

というわけで、私は「先生」ではなく、 資料提供者、オンライン上の場の提供者です。オンライン上では、全く無駄な時間がないので、10分レクチャーするとYouTubeを見終わるくらいの感覚になるので、いろいろなツールを使って進行していきます。

テーマとして考えているのは、新人看護師教育・実習指導者養成・中途採用者育成・人が育つ環境づくりなどなどを考えているところです。

こんな院内看護師教育なら「アウトソーシングでよくない?」「オンラインでよくない?」を一緒に考えていきたいです~(^^♪

まだまだイメージがつかないな~という方も一度ご連絡お待ちしています。

料金

オンライン研修は1時間3000円が目安です。

病院・施設の年間契約は、12回(1回1時間)を上限に3万円です。

お問い合わせはこちらをクリックしてください。