「育てること」は自分と相手の居場所づくりからはじまる

看護教育起業家としての私の夢は、多様な人々が「育つ」社会を創ることです。

こんな時代に必要な看護師オンライン研修始めました!

詳しくは、こちらをご確認ください。

訪問看護ステーションで新人看護師を育成している大橋先生にお話を聴きました!!

教育の変化を感じながら、さらに追い求めていきたい

看護教育の3つのステップは、「育てる」ことを通してお互いに成長することができます。学生指導、新人看護師指導は、ご自身の成長のためにも積極的にかかわっていくことをお勧めします。

教育は時代とともに変化していくため、教育に携わる人は、いつまでも若々しく、生き生きとして、挑戦者のような姿でありたいと思っています。「私わからないから、教えて~」でもいいと思うのです。情報ややり方は、誰でも手に入る時代になったのですから。何でも知ってることが大事なのではなく、どう「看護(art)」するかが大事です~(^^)

 

今がとても忙しくて、教育どころじゃないわ!・・・とあきらめないで。

オンライン研修なら、外部委託が簡単!

オンラインでっ本当に学べるの?と疑問を持たれる管理者さん、ぜひご連絡ください。

疲弊しているときほど、体験を語ったり共有したりする場が必要です。新しい知識、観点、気づきが、明日への活力となるような「教育」でありたいと思っています。

臨地実習指導者育成を支援します

看護計画も大事だけど、実践してから、何をどうしたらいいか考えてもいいかも。先人の知恵を学ぶのは学校でしています。実習での「目からうろこ」に出合えると、一生、学び続けられると思うのです。

実習のやり方も、画期的に変えていく時代が来ています。将来をとらえ、変化に柔軟に対応している指導者がいるだけで学生は学びます。

料金

  • オンライン研修は1時間3000円が目安です。年間契約は、12回を上限に4万円です。
  • 病院(施設)研修は、1回2万円です。交通費のご負担お願いします。
  • 少人数制勉強会を随時開催しています。まずはこちらをクリックしてご連絡を