看護教育と遠隔教育の可能性をもっと探究していきます。

株式会社We Canの専任講師をしています。

各講座8,800円です。人気の講座です~(^^)/

看護基礎教育の新しい遠隔授業・演習を実践中!!

学生が主体的に、視野を広げていく・・・学校はそのチャンスを創造するだけ

看護学生が地域のいたるところでアウトリーチ

暮らしの中に「看護」があると、いろんな困りごとが解決しそう。

看護基礎教育・新カリキュラムで「暮らしと看護」「地域と看護」「町づくりと看護」などの科目を作ってみませんか?

授業や演習がとても楽しく、深い学びにつながると思います。既に、看護専門学校、看護系大学で、授業・演習を行っています。

外部講師をお探しの場合、相談受け付けております。こちらをクリックしてください。

EPA、外国人看護補助さん、学習支援します!

オンラインで1時間。手軽に支援!

日本語の上達も一緒にやっていきたいので、オンライン(Zoom)を用いています。

新しいことを始めることは、新しい模索が始まるということ

2025年問題は、確実に迫ってきています。新型コロナウイルスへの対応と同時に進めていかなければならない問題です。

母国に帰らず、日本で学び働くことを選択してくれた留学生の皆さんと、魅力のある医療・福祉の現場をつくっていきたいです。

外国から日本に来て各種試験を受ける予定の方がおられる施設の管理者さまへ

資格取得の支援をします。

日常会話に問題がなくても、専門用語の漢字の意味が分からないと点数がとれません。

どんな時にその言葉を使えばいいのかわかるように、会話を楽しめるように工夫しています。

料金

外国人人材さんとの個人契約はしておりません。病院や施設の方のご負担(補助金などのご活用)でお願いいたします。まず、外国人人材さんのインターネット環境の整備とスマホまたはタブレット、PCのご準備をお願いいたします。あとは、オンライン授業やメールのやり取りで行っていきます。使い方などの説明は、対面でおこないます。一人につき、1時間3000円です。